こんばんは。『BRUNO sartoria Giotto』(ブルーノ)の井田です。
一度に3着は過去最多です。T様ありがとうございました。
①Biellesi(ビエレッシ) WOOL100% TROPICAL Super110’s 230g/m
②CANONICO(カノニコ) WOOL84% MOHAIR16% 260g/m
③CANONICO(カノニコ) WOOL84% MOHAIR16% 230g/m
薄いグレーと濃いグレー、ネイビーと着回すにはとてもよい3着の色のバランスです。普段使いのスーツはネイビーとグレーが基本で、シーズンごと(春夏、秋冬)で色・柄違いの3着を着回すのが理想。これは基本的には”1着2休”の考え方からなるものです。人間は1日ぼんやりしているだけでも500mlの汗をかいてしまうもの。忙しく動き回ると1500mlのに及ぶこともあるそう。そんな状況でスーツを着用し続けるとせっかく創ったスーツの寿命を縮めかねないのです。基本は1日着たら2日間は風通しの良い場所で汗を乾かしスーツをリセットする。そうなるとウィークデーを乗り切るための最低限必要な着数が逆算できますね。3着あればシーン別にイメージの違った着こなし方が出来ますし、申し上げた通りダメージ回避にもつながります。頭の片隅においてオーダースーツを楽しんでください。
”向き不向きより前向きに” それではまた明日。