こんばんは。BRUNO sartoria Giotto(ブルーノ)の井田です。
突然ですがこの写真は誰でしょう。何を隠そう6年前の私です。そして6年前のスーツの着こなしです。この頃と言えばまさにタイト絶頂期。タイトに着ることができれば、それだけでカッコいいというような流れがありました。タリアのSuper160’Sで創った一張羅。恥ずかしいほど自信満々に着ていますね、この人。
そう。この写真を探してブログに載せたということは、今日のお題はもうおわかりですね。現在このようなタイトな着こなしは流行ってもいないし、エレガントでもないし、そもそも窮屈すぎて動けません(笑)
そしてコチラは2018年バージョンのスーツスタイル。同じネイビーの上質な生地ですが、サイズ感が全く異なります。腰回り、腿周りのゆとり、短すぎない丈。上着もボタンを締めた際の通称”X皺”もできないサイズが好ましいでしょう。本来のスーツスタイルはこうあるべきだと今更ながら強く感じています。生地本来の良さが表現できるのもこのサイズ感だからこそです。美しいドレープがより際立ちます。あなたはまだまだ5~6年前のスーツスタイルから脱却できていないということはありませんか。未だに細いだけのスーツがカッコイイと思っていませんか。今一度鏡の前で確認してみましょう。もしくはお気軽にBRUNOへご相談ください。それでは本日はこのあたりで。
”向き不向きより前向きに”それではまた明日。
P.S.
Giotto 10th Anniversary Party 「干場義雅×坪内浩」トークイベント ”魅力を引き出すオーダーメイド”
■開催日:2018年4月14日(土)
■時間:開場/18:30トークイベント/19:00~19:30 交流パーティー/19:30~21:00
■場所:ホテルシティオ静岡9F バンケットルーム(静岡市葵区伝馬町1-2)
■会費:男性6,000yen / 女性4,000yen (定員:100名)
皆様に支えられおかげさまでGiottoも10周年。10年分の感謝を込めまして、スペシャルパーティーを開催させていただきます。シューズデザイナー坪内浩氏、ファッションディレクター干場義雅氏をお招きし、”オーダーメイド”をテーマにトークイベントを開催致します。
トークイベント後には食事を楽しみながら、お二方と自由に会話や記念撮影ができる時間もご用意。1日の締めくくりには、ベストドレッサー賞(男性2名)を選出し、選ばれた方にはオーダーシャツ無料券が贈られます。この他にも特別な賞品がありますので、男性方はとっておきのお洒落をしてご来場ください。
更には”オーダーメイド”というテーマに賛同してくださった企業様の、ドレスやリング等も会場に展示予定ですので合わせてお楽しみに。
時の経つのも忘れてしまうような特別な夜を、ここ静岡で共に過ごしましょう。皆様からのご連絡を心からお待ちしております。
■参加のご連絡:Giotto 054-275-6898 BRUNO 054-205-8899