こんばんは。BRUNO sartoria Giotto(ブルーノ)の井田です。
とてもとても私事の話ではあるんですが、本日から店で使用しているPCを新調しました。立ち上げるのに15分、1日5回は問題が起きましたと再起動。キーボードの反応は押してから5秒後くらいかな。よくそんなPCでブログをやっていたものです。そんなポンコツPCとも今日でお別れ。さようなら。
そして今日から使用しているPCは、私史上初のマックブックエアー。WindowsからmacOSとなったわけでして、反応は早いがアイコン一つの意味すらわかりません。よって作業スピードは変わっていないというオチ。少しずつ慣れていきますね。
それでは本題へ。本日はこちらをご紹介させていただきます。
WH(ダブルエイチ)スエード プレーントゥ シューズ【BLACK】 48,000yen+Tax →オンラインショップ←
WH(ダブルエイチ)の人気モデル「プレーント」のスエードモデルが登場です。
WHというとビジネスシーンでも活躍する誠実なイメージのモデルが中心でしたが、今作はカジュアルな雰囲気を纏った一足です。
アッパー素材は英国の名門タンナーとして知られる「チャールズ・F・ステッド」社のスーパーバックを使用しており、目が細かく毛足の短いエレガントな表情が特徴です。退色も起きにくく、丈夫でコシのある革なので長くご愛用いただけます。
イタリア製の発砲スポンジを使用したビブラムソールを使用し超軽量な仕上がりを実現しています。見た目の重厚感とは裏腹に軽く履き心地の良さも追求しています。長時間履いても疲れにくくスニーカー的な作りを重視し、中敷きにカップインソールを入れるなど様々な工夫がされています。厚めのソールは脚長効果を生みスタイルが良く見えるもの嬉しいですね。
ヒール部の引き手にはジュエリーデザイナー吉田眞紀氏による『WH』の刻印が施され細部に渡り細やかに作られています。履くとポッテリとしたゴツさはあまり感じず、見た目以上にスタイリッシュなシルエットに気付かされます。
シンプルなプレーントゥは色違いで揃える方も多い人気のモデルです!
今、非常に黒スエード靴が注目されていますね。理由は単純ではありますが、この秋冬シーズンは特にモノトーンなコーディネートに人気が集まっております。モノトーンな服を着ていれば、当然足元もブラウンではなくブラックをあてがうのが自然でしょう。グレーは濃淡に関わらず全般合わせられますし、ネイビーのダークトーンのものでしたらよりよく合います。黒が持つエレガントな印象も非常に今っぽく魅せますね。ちなみに写真のスタッフ油井はこの靴を「履き心地がめちゃくちゃいい!ナイスクッション!」と評しています。歩き回るビジネスマンには特にオススメですね。
静岡でオーダースーツを創るなら”BRUNO”
向き不向きより”前向き”に。
P.S.年末年始の営業は下記の通りとなります。ご不便お掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。
12月30日(月) 11:00〜18:00
12月31日(火) 休業
1月1日(水) 休業
1月2日(木) 11:00〜18:00
1月3日(金) 11:00〜18:00
1月4日(土) 11:00〜18:00
1月5日(日) 11:00〜18:00
1月6日(月) 11:00〜20:00
以降通常営業