こんばんは。BRUNO sartoria Giotto(ブルーノ)の井田です。
先日ビジネスカジュアルについて少しだけ触れました。静岡でも大きな企業がビジネスカジュアルを採用し始めているそうです。お客様と会わない時は”TシャツOK”なくらいカジュアルで良いらしいんです・・・。
というわけで、私も本日Tシャツを着てみましたが悪くないですね。確かに涼しくて快適。首元も楽ちんでエアコンの設定温度も下げ過ぎることもなさそう。とはいえ思ったのが、インナーがTシャツだったとしてもパンツのシルエットだったり、緊急に着なくてはならなくなったときのジャケットはサイズがとても重要ということ。
カジュアルなTシャツを、更にだらしのないサイズのパンツなどで合わせてしまったら、”ビジネスカジュアル”ではなくって、ただの”カジュアル”なんじゃないかと。あくまでビジネスシーンで着るもの、要所要所は締めて着こなしを楽しんでいきましょう。
そんな考え方にご賛同いただける方は、是非BRUNOへ。精一杯提案させて頂きますね。
そうそう。今日はGiottoの宮原さんもなんだか”ビジネスカジュアル”。やはりBRUNOでオーダーしているジャケットとパンツが素敵ですね。ちなみに2人の距離が微妙に遠いのは、なんとなくソーシャルディスタンスを意識した写真にしてみたかったからです・・・(笑)はい。それでは明日もBRUNOへぜひ!
静岡でオーダースーツを創るなら”BRUNO
向き不向きより”前向き”に。