Journal

【2023AW新作】BRUNO(ブルーノ)スフォデラートトレピエゲ ウールタイ

こんばんは。BRUNO sartoria Giotto(ブルーノ)の井田です。

皆様3連休はいかがお過ごしでしょうか?
BRUNOはと言いますと、あのオリジナルアイテムが満を持して入荷してきております!
オリジナルアイテムの中でも、特に皆さんの評価が高い”ネクタイ”です!

BRUNO(ブルーノ)スフォデラートトレピエゲ ウールタイ

裏地なしの三つ折りタイです。締め心地が良いよう適度な厚みのある芯地を内側に忍ばせています。こちらの商品は、ネクタイの定番素材であるシルクではなく、スーツを仕立てる際に使用するウール生地を使用しております。
今回セレクトした生地は、英国を中心とした伝統ある生地ブランドの良品ばかりです。
また、この三つ折りのネクタイは通常のネクタイと違って、ネクタイの原型であるスカーフを思い起こすような優雅さだったり上品さだったりを感じます。これがネクタイ好きにはたまらないんですよね!!


更に剣先に目をやると美しいハンドロール。手縫いの温かみがステッチの陰影から感じれます。これだけでもネクタイの雰囲気が倍良くなりますね。少々マニアックな仕様・感覚ですので、なかなか良さがわからないという方もいらっしゃると思いますが、僕たちに騙されたと思って、ぜひ手にとっていただきたいネクタイであります。


美しく作ることができるディンプル。スーツ生地ならではの主張しすぎない上品な光沢が抜群のバランスです。
ちなみに今回のネクタイより全長を146cmとさせていただきました。これは昨今注目されるクラシカルな装いの中で、パンツのウエスト位置が徐々に高くなってきており、その点においてネクタイの長さがバランス良く見えるように調整したためです。

更に進化したBRUNOのオリジナルネクタイ、、、ぜひお試しください!また色違いでのリピートもお待ちしております!

BRUNO(ブルーノ)スフォデラートトレピエゲ ウールタイ 全6種 各12,oooyen+Tax →オンラインストア

 

静岡でオーダースーツを創るなら”BRUNO”
向き不向きより”前向き”に。

 

※週末は店内が大変混み合います。既にご予約をいただいております時間帯もございますので、オーダースーツ・新郎衣装の採寸やご相談でのご来店の際は、予めご予約をお願い致します。
また、ご予約をされたお客様を優先して対応させて頂きますので、予めご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

《お知らせ》

2024成人式用スーツのご注文・ご相談。ご予約承ります。

大切なあの人へ・・・ BRUNOのGIFT TICKET(オーダースーツお仕立券)をプレゼントしてみませんか?

LINE公式アカウント【BRUNO sartoria Giotto】

→Mail order / メールオーダー←

オンラインショップはこちらからどうぞ↓

by Appointment / 採寸のご予約

ご来店前に、お電話にてご予約いただきましたお客様には、ご来店時に、優先的にスタッフが対応させていただきます。

Telephone: 054-205-8899
OPEN 11:00〜20:00