Journal

【新お取り扱い生地】DRAPERS/ドラッパーズ Italia

こんばんは。BRUNO sartoria Giotto(ブルーノ)の井田です。

気温が上がったり下がったりと、体調を崩してしまいそうな気候が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私も春物を着たり冬物を着たりの繰り返しの毎日です。。。

さて、そんな中ですが、皆様に朗報!洋服好きであれば耳にしたことがある生地ブランドが新たにBRUNOに仲間入り!
またまた作る楽しみが増えました!

DRAPERS/ドラッパーズ Italia


DRAPERSは1956年、イタリア・BOLOGNAにて設立されました。 社名である『DRAPERS』とは、英語の『DRAPER=服地商』、イタリア語の『DRAPPERIE=服地』、『PER SARTI=仕立屋のための』などを掛け合わせて作られており、仕立屋のための服地商という意味が込められています。
DRRPERSはマーチャント(卸商社)であり生地を作るメーカーではありません。イタリアをはじめヨーロッパ各国の生地メーカーに、DRAPERS社のコレクションとして提案する生地を織らせています。DRAPERSが評価されているのは生地のクオリティはもちろんですが、それ以上に“DRAPERSが選んだ”という信頼感によるところもひじょうに大きいと言えます。 DRAPERS社では、顧客(テーラー)とのコミュニケーションを大切にしています。テーラー業界における相談役として現場での様々な意見に耳を傾け、適切なアドバイスを行ってきました。そのDRAPERSが選んだ生地は毎シーズンその発表が期待されています。特にシーズン限定で展開されている“GOLDEN SELECTION”は、その時のDRAPERSによるベストな提案が盛り込まれています。決して派手な色や柄ばかりのコレクションではなく、控えめながらも華があり、しなやかさとハリを併せ持つ仕立て映えのするラインナップです。
DRAPERSの生地は、ミラノ、ナポリ、パリ、シンガポール、ニューヨークなど世界中の名だたるテーラーなどで目にすることができます。また日本国内でも様々なテーラー、セレクトショップ、専門店などでご覧いただくことができます。ぜひDRAPERS社のセレクトした生地コレクションに触れてみてください。

 

今回は春夏に特化した生地を揃えております。他ブランドではなかなか見られてない、ウール+シルク+リネンの三者混スーツ生地です!!(三者混ジャケット生地がよく見るんですけどね・・・。)

2024SS “WOOL+SILK+LINEN” SUIT!!


ご覧いただきましたように、涼しげな風合いに独特な色使いの柄物と、繊細な彩りの無地シリーズ。いずれも他人と被らない、自分だけの1着を楽しめます。。。

【番外編】サンクロス WOOL100%


サンクロス、、、いわゆるソラーロってやつですね。ソラーロの種類も尋常ではなくて、写真には写っていない、超個性的なソラーロが盛りだくさん。。。気になる方はぜひ店頭でお確かめください。(僕でも見たことないものばかりですw)
※ソラーロのことをよくわからない方は、以下の過去ブログをご一読いただければ、大体わかるはずです!

【お洒落な人が着てるあの生地って?】玉虫色に輝く”SOLARO/ソラーロ”生地とは?

 

DRAPERSに限らず、春夏コレクションの各ブランドの生地は全てが揃っております!
在庫切れが少ない今が一番のオーダータイミング!!ぜひ明日もBRUNOへ!!

 

静岡でオーダースーツを創るなら”BRUNO”
向き不向きより”前向き”に。

 

※週末は店内が大変混み合います。既にご予約をいただいております時間帯もございますので、オーダースーツ・新郎衣装の採寸やご相談でのご来店の際は、予めご予約をお願い致します。
また、ご予約をされたお客様を優先して対応させて頂きますので、予めご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

《お知らせ》

大切なあの人へ・・・ BRUNOのGIFT TICKET(オーダースーツお仕立券)をプレゼントしてみませんか?

LINE公式アカウント【BRUNO sartoria Giotto】

→Mail order / メールオーダー←

オンラインショップはこちらからどうぞ↓

by Appointment / 採寸のご予約

ご来店前に、お電話にてご予約いただきましたお客様には、ご来店時に、優先的にスタッフが対応させていただきます。

Telephone: 054-205-8899
OPEN 11:00〜20:00