Journal

【8/26現在:入荷情報!】2022AWシーズン生地 ※継続品番含む

こんばんは。BRUNO sartoria Giotto(ブルーノ)の井田です。
残すところあと5日で、9月に入ります。今年の夏も早かったなぁ。遊び回っていると本当にあっという間です。
さて、9月に入ると急に秋冬スタイルへの気分が高まるのは私でしょうか・・・。感度の高い皆様ならきっと同じことを思うでしょう。
そんな皆様のために、、、予定数の半数程度でありますが、バンチブック(生地見本帳)が入荷してきております。

Biellesi/ビエレッシ Italia


イタリア・ミラノ北部のビエラ地区の高級テキスタイルメーカー数社から選びぬかれたコレクションで構成する。伝統的な柄を今のイタリアの感覚でアレンジしたニューイタリアン・クラシック・デザイン、新しいタイプの変わり織り柄ニュープレインを提案するBiellesiコレクション。

FRATELLI TALLIA DI DELFINO/フラテッリ・タリア・ディ・デルフィー Italia


1903年、デルフィノ・タリアとガルディアが共に設立した、「ガルディア・タリア社」を前身とするイタリア・ビエラ地方で、100年以上もの歴史を誇る最高級服地メーカーです。「エルメネジルド・ゼニア」「ロロピアーナ」と並び世界3大ミル(毛織物工場)と称され、「タリア・ディ・デルフィノ」の名で愛されています。

DARROW DALE/ダロウ・デイル United Kingdom


1819年英国のヨークシャー州で創業された名門服地メーカー。伝統的なデザインが多く、とても上質な生地で色彩と柔らかな触感が特徴的な老舗メーカーです。天然で上質の繊維を使用した美しい生地を作り出す生産技術で知られています。 イギリス独特のしっかりとした打ち込みをキープしながら、しなやかな風合いも併せ持つ生地です。

JOHN FOSTER/ジョン・フォスター United Kingdom


1819年創ジョン・フォスターで作られる細番手の生地やモヘア生地は世界的に品質を認められ、1世紀半以上にわたり世界のアパレルメーカーやテーラーなどに生地を使われ続けていました。業のブランドです。イギリス、ウェストヨークシャー州のブラッドフォード郊外クイーンズベリーにて生地を生産。

SCABAL/スキャバル Belgium


1938年オットー・ハーツの手でベルギー・ブリュッセルに設立したスキャバル。今では世界中に多数のスタッフを抱える高級服地サプライヤーです。マーチャント(商社)と生地のサプライヤーとしてスキャバルの歴史は始まりましたが、現在ではトータル高級ファッションブランドとして、ヨーロッパのみならず各国の主要都市で不動の地位を確立しています。1970年代にはSuper100’sのウールを使用した生地をこの世に初めて送り出し、その後1980年にはSuper150’sのウールを使用した生地を生産したことでもその名を残しています。

LORO PIANA/ロロ・ピアーナ Italia


1936年にイタリアのクアローナで創業された最高級カシミアと最高級ウールを取り扱う服地メーカーです。「最高の製品のみを保証する」がポリシーで、原料の持つ特性を最大限に引き出した本物の服地を生産しています。長い歴史に培われたこだわりと感性、そして技術と自信。ロロ・ピアーナの服地にはその深みと美しさが織り込まれています。

FOX BROTHERS/フォックス・ブラザーズ United Kingdom


「英国フランネルの代名詞」フォックスブラザーズは1772年にイングランド南西部サマセットでトーマス・フォックスが創業。その高いクオリティーと量産体制が確立されると堅牢なサージ地を王立陸軍に納入するまでになりました。そして1950年頃まで商標として保有していたことでも知られるフランネルは群を抜く高い評価を誇り、サヴィル・ロウを始め各国の名門テーラーで扱われてきました。ウィンザー公ウィンストン・チャーチルなどが愛した肉厚で滑らかなフランネルは今でも紳士達の憧れの生地です。

ERMENEGILDO ZEGNA/エルメネジルドゼニア Italia


イタリアを代表する格調高い高級ブランドです。1910年に北イタリアのトリヴェロで服地のメーカーとして誕生。創業以来永い伝統の中で大切に受け継いできた哲学は今日もなお糸一本一本に息づいています。他の追随を許さない品質への拘りと飽くなき探究心、服作りへの愛情から生まれるコレクションは上質なものを身に纏う悦びと本物の価値を知る大人の男性から絶大な指示と信頼を得ています。

HARRISONS OF EDINBURGH/ハリソン・オブ・エジンバラ United Kingdom


1863年、後のエジンバラ市長 サー・ジョージ・ハリソンによって創設されました。トレードマークの赤いバンチで展開されるその高品質でかつ豊富な服地のコレクションは、世界中の名門のテーラーや、有名ブランドメーカーに取り扱われており、欧州の王侯貴族の方々を始め世界中のVIPからも「ハリソンズ オブ エジンバラ」を絶賛され、そして愛されております。

その他にも・・・多数


本日現在でまだ半数ほどの入荷なんですが、これだけあります。(厳密に言えばまだまだもっとあります。)

ちなみに、こんなブランドも入ってきています。

【静岡ではBRUNOだけ】STYLE BIELLA/スタイルビエッラ


聞きなれないブランドですが、それもそのはず。某超高級ハイブランドへの生地供給のみを行っていたマーチャントが、一般向けへ立ち上げたばかりのブランドとのこと。本格始動は2023SSらしいのですが、いち早くBRUNOではお試し期間として、この秋冬からご覧いただけます。

さて、いつの間にか朝晩の暑さはなくなり、秋はもうすぐそこ。オーダースーツには約1か月の作成期間を頂戴しておりますので、お早めのオーダーが、キモとなりますよ。まずは生地をご覧にいらしてくださいませ。
皆様のご来店楽しみにしております。

静岡でオーダースーツを創るなら”BRUNO”
向き不向きより”前向き”に。

 

※週末は店内が大変混み合います。既にご予約をいただいております時間帯もございますので、オーダースーツ・新郎衣装の採寸やご相談でのご来店の際は、予めご予約をお願い致します。
また、ご予約をされたお客様を優先して対応させて頂きますので、予めご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

《お知らせ》

大切なあの人へ・・・ BRUNOのGIFT TICKET(オーダースーツお仕立券)をプレゼントしてみませんか?

LINE公式アカウント【BRUNO sartoria Giotto】

→Mail order / メールオーダー←

オンラインショップはこちらからどうぞ↓

by Appointment / 採寸のご予約

ご来店前に、お電話にてご予約いただきましたお客様には、ご来店時に、優先的にスタッフが対応させていただきます。

Telephone: 054-205-8899
OPEN 11:00〜20:00