Journal

雨に強く、優れた歩行性と、美しさを兼ねた備えたメイドインジャパン。3万円台で叶う実用靴。

※現在繁忙期のため、店内が大変混み合います。既にご予約をいただいております時間帯もございますので、オーダースーツ・新郎衣装の採寸やご相談でのご来店の際は、予めご予約をお願い致します。
また、ご予約をされたお客様を優先して対応させて頂きますので、予めご承知おきくださいますようお願い申し上げます。
お手数をお掛け致しますが、ご理解ご協力のほど、宜しくお願い致します。

雨に強く、優れた歩行性と、美しさを兼ねた備えたメイドインジャパン。3万円台で叶う実用靴。

こんばんは。BRUNO sartoria Giotto(ブルーノ)の井田です。
本日は密かに進めておりましたオリジナル企画のご紹介です。BRUNOがオープンして7年が経ちますが、オープン当初から定番中の定番アイテムとして、欠かさず店頭に並べていたアイテムが、オリジナルのストレートチップです。

デザインとしては普遍的なものですが、その時々の気分(ファッション感)によって、ラストを変更してまいりまして、今回が第3弾となります。

BRUNO オリジナル ストレートチップ “GIO-0107”


BRUNO オリジナル ストレートチップ “GIO-0107″  36,000yen+Tax  オンラインストア(近日公開

今回大きくリニューアルされた点は、スッキリとドレスな印象に生まれ変わったそのフォルムです。第2弾のストレートチップはわりとぽってりとしており、丸みを帯びたトゥとやや張り出したコバが特徴的でしたが、今回はややスクエア型のトゥ、全体的にスッキリとしたエレガントな雰囲気に生まれ変わりました。

アッパーには抜群の撥水性をと上品なドレス顔の「PUMA H」を採用。

アッパーには有力タンナーである”フランスのデュプイ社製”撥水レザー「PUMA H」を採用しております。かつてのモデルに比べ、革のクオリティを根本より底上げしております。また、この革は抜群の撥水性を持ちながらも、撥水レザー独特のマットな質感はほどほどに、従来の撥水レザーにはない深い色合いと自然なツヤ感があるのが特長です。靴クリームで磨くとキレイなツヤが出るので、靴磨きの楽しさも味わえます。

レザーソールを思い起こす歩行音の「ラバーソール」

雨天対応型のシューズですので、当然雨の影響を受けない”ラバーソール”を採用しております。しかしながら今回は思わず、レザーソールと見間違うようなビジュアルと、歩行音が特徴なのです。細かい点のようですが、エレガントな佇まいはこうした点が重要だったりもします。

早速試着!その履き心地は!?

スッキリとしたシャープなシルエットなので、窮屈な履き心地になるかと思いましたが、見た目以上に中の空間は広いように感じました。超幅広な私が履けましたので、皆様も問題なく履いていただけます。またヒールカップは小さく、キュッと踵も吸い付いてくるので、非常に安心感があると言いますか、歩きやすく思いました。また歩いた際の足音も革底のようで好感が持てます。またレース脇のステッチが”スワンネック”というデザインになっているのがお分かりになりますでしょうか。エドワードグリーンのチェルシーがその代表格ですが、高級靴にある意匠がデザインされることに対し悪い気はしないものです。

こちらのBRUNO オリジナル ストレートチップ “GIO-0107″は、既に店頭にて販売しております。この週末にでも、是非是非お試しください。「冠婚葬祭」その全てに履くべきとされる、男にとっての完全マストアイテム「ブラックカーフのストレートチップ」この機会にお求めを!

静岡でオーダースーツを創るなら”BRUNO”
向き不向きより”前向き”に。

 

※週末は店内が大変混み合います。既にご予約をいただいております時間帯もございますので、オーダースーツ・新郎衣装の採寸やご相談でのご来店の際は、予めご予約をお願い致します。
また、ご予約をされたお客様を優先して対応させて頂きますので、予めご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

《お知らせ》

2023成人式 〜オーダースーツご相談会〜

【ご予約受付中】BRUNO オリジナル タッセルローファー

大切なあの人へ・・・ BRUNOのGIFT TICKET(オーダースーツお仕立券)をプレゼントしてみませんか?

LINE公式アカウント【BRUNO sartoria Giotto】

→Mail order / メールオーダー←

オンラインショップはこちらからどうぞ↓

by Appointment / 採寸のご予約

ご来店前に、お電話にてご予約いただきましたお客様には、ご来店時に、優先的にスタッフが対応させていただきます。

Telephone: 054-205-8899
OPEN 11:00〜20:00