Journal

【数量限定】BRUNO Original “Sette Pieghe”Tie 19,000yen+Tax

こんばんは。BRUNO sartoria Giotto(ブルーノ)の井田です。
久々にラグジュアリーなアイテムを作ってしまいました!!このアイテムを知っているのであれば、貴方も洋服の魅力に取り憑かれた私たちの仲間です・・・笑

BRUNO Original “Sette Pieghe”Tie


BRUNO Original “Sette Pieghe”Tie 各19,000yen+Tax
NAVY:CERRUTI(チェルッティ)
BEIGE:HOLLAND&SHERRY(ホーランドシェリー) 

長くBRUNOにお付き合いいただいておられる方々はご存知かもしれませんが、ネクタイには様々な仕様があり、そのうちの一つが今回のご紹介の「セッテピエゲ(伊 Sette Pieghe)」です。
「セッテピエゲ(伊 Sette Pieghe)」とは、イタリア語でSette=「7」 Pieghe=「折り」を意味します。すなわち、7つ折りになったネクタイのこと指します。


写真のように、芯地を入れずにネクタイの大剣を7つに折り込むため、通常のネクタイよりもふんわりとした丸みを帯び、使われた生地本来のやわらかさが引き立ちます。特殊な折り方(作り方)のため、必要となる生地は通常のネクタイの2倍となり、制作には高度な技術と手間暇がかかります。がしかし、セッテピエゲにしか成しえない、この優雅な佇まいは何にも代え難いものがあります。


セッテピエゲのルーツは、その昔に英国貴族が巻いていたスカーフといわれています。そのスカーフが時代と共に徐々に変化し、現代のネクタイの形になりました。セッテピエゲの7つ折りはスカーフを折り重ねて巻いていた時代の名残りとのこと。
クラシックな正統派スタイルが再燃するなか、ぜひ1本手にしていただきたいアイテムです!!

さて私も早速試着!


高級感と品のあるふんわりとした風合いが最高に良いです。また縁部分の三巻も全て手作業ですので、味わいがあって良い表情。BRUNOでは国内屈指のメーカーとタッグを組み、熟練の職人の中でも、数少ないセッテピエゲ技術を持つ職人を紹介いただき、至極の一本に仕上げました。全2種にて展開。この機会にぜひ。

静岡でオーダースーツを創るなら”BRUNO”
向き不向きより”前向き”に。

 

※週末は店内が大変混み合います。既にご予約をいただいております時間帯もございますので、オーダースーツ・新郎衣装の採寸やご相談でのご来店の際は、予めご予約をお願い致します。
また、ご予約をされたお客様を優先して対応させて頂きますので、予めご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

《お知らせ》

大切なあの人へ・・・ BRUNOのGIFT TICKET(オーダースーツお仕立券)をプレゼントしてみませんか?

LINE公式アカウント【BRUNO sartoria Giotto】

→Mail order / メールオーダー←

オンラインショップはこちらからどうぞ↓

by Appointment / 採寸のご予約

ご来店前に、お電話にてご予約いただきましたお客様には、ご来店時に、優先的にスタッフが対応させていただきます。

Telephone: 054-205-8899
OPEN 11:00〜20:00