Journal

【ビジネス】オーダースーツ W.BILL/ダブリュービル FINE IRISH LINEN100% 380g / 愛知県S様

こんばんは。BRUNO sartoria Giotto(ブルーノ)の井田です。
さて本日も完成したオーダスーツを紹介させていただきますね。本日は久々に本格派なリネンスーツをご紹介。

【ビジネス】オーダースーツ W.BILL/ダブリュービル FINE IRISH LINEN100% 380g / 愛知県S様


W. BILL/ダブリュー ビル
1846年創業の歴史あるカントリー服地マーチャントで、ヒラリー卿が人類初のエベレスト登頂を達成した時に同ブランドの服地を着用していたことでも知られています。ドネガル、シェットランド、ハリスなどのツイード地や、バラエティに富んだユニークなジャケット地の取扱いに定評があり、サヴィル・ロウの名門テーラーから大きな信頼を得ています。


正直に申し上げて”洋服好き”でなければ着られないスーツですね。これは。通気性の良いリネン100%ではあるものの、目付け380g。380gと聞いてピンとくる方は多くいらっしゃらないと思いますので少し解説を。簡単にまとめると、夏の服なのにめっちゃ分厚くて重くて暑い(笑)
過去に同じような生地でジャケットを創ったことがあったんですが、日本の暑い夏に着たいとは思えませんでしたね(笑)

じゃ何がいいの?と聞かれれば、リネンらしい風合いがより楽しめます。さらには着れば着るほど身体に馴染んてきて、最高の雰囲気、渋さを表現する1着へと育っていくでしょう。写真ではまだまだ真新しい印象ですが、永年着込んでシワシワになったリネンジャケットは最高にカッコイイですよ!!

さぁ、昨日も申し上げましたが、春夏のオーダーシーズンはとっくにスタートしています!!
まだご注文されていない方は、どうぞお早めに!

静岡でオーダースーツを創るなら”BRUNO”
向き不向きより”前向き”に。

※週末は店内が大変混み合います。既にご予約をいただいております時間帯もございますので、オーダースーツ・新郎衣装の採寸やご相談でのご来店の際は、予めご予約をお願い致します。
また、ご予約をされたお客様を優先して対応させて頂きますので、予めご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

《お知らせ》
大切なあの人へ・・・ BRUNOのGIFT TICKET(オーダースーツお仕立券)をプレゼントしてみませんか?

LINE公式アカウント【BRUNO sartoria Giotto】

→Mail order / メールオーダー←

オンラインショップはこちらからどうぞ↓

by Appointment / 採寸のご予約

ご来店前に、お電話にてご予約いただきましたお客様には、ご来店時に、優先的にスタッフが対応させていただきます。

Telephone: 054-205-8899
OPEN 11:00〜20:00