Journal

【ビジネス】オーダージャケット FRATELLI TALLIA DI DELFINO/フラテッリ・タリア・ディ・デルフィノ WOOL50% LINEN45% SILK5% 230-40g / E様

こんばんは。BRUNO sartoria Giotto(ブルーノ)の井田です。
この春夏シーズンが始まって思うこと・・・。これまでになく”オーダージャケット”のご注文が多い!!んです。
数年前から全国的に、クールビズやビジネスカジュアル化が進んでおりましたが、ここ静岡ではまだまだ夏でもスーツの需要が多かったです。がしかし、今年はどうやら様子が違います。いつになくジャケット単品のご注文が多いんです。
というわけで、本日仕上がった参りました”オーダージャケット”を紹介させていただきます。

【ビジネス】オーダージャケット FRATELLI TALLIA DI DELFINO/フラテッリ・タリア・ディ・デルフィノ WOOL50% LINEN45% SILK5% 230-40g / E様
イタリアの高級生地ブランドによるオーダージャケットです。以前にも何度か申し上げておりますが、現地では、ゼニアとロロピアーナに並ぶ、イタリア3大生地ブランドと称されているそうです。

表情豊かな生地感は、ウール、リネン、シルクの三者混です。こういった三者混の生地は、春夏の高級生地といったイメージがありますね。異素材を組み合わせる狙いとしては、それぞれの長所を生かしあったり、短所を打ち消し合うことにあります。ウールの復元力、リネンの風合い、シルクの光沢。素材ごとの特長を上手く引き出した生地なんです。

もちろん仕立ては軽い印象としたいため、芯地は薄めで、背抜き。マニカカミーチャ(シャツ袖)といった仕様にしております。当然ながら本切羽(袖口のボタンが開く)などといった細かな仕事も欠かしません。

季節を感じられる洋服は、他人と差をつけるとてもお洒落なアイテムとなります。ぜひこうし春夏向けの生地でジャケットをオーダーしてみてはいかがでしょうか??
ちなみに今回のこちらのジャケットをオーダーいただきましたE様。なんと色違いでもう1着オーダーをいただいております!

高級ジャケットを一度の2着・・・。う、う、羨ましい限り・・・。
今日から4月!春夏ジャケットは一刻も早くオーダーしたいところ!今週末もお待ちしておりますね!

静岡でオーダースーツを創るなら”BRUNO”
向き不向きより”前向き”に。

※週末は店内が大変混み合います。既にご予約をいただいております時間帯もございますので、オーダースーツ・新郎衣装の採寸やご相談でのご来店の際は、予めご予約をお願い致します。
また、ご予約をされたお客様を優先して対応させて頂きますので、予めご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

《お知らせ》
大切なあの人へ・・・ BRUNOのGIFT TICKET(オーダースーツお仕立券)をプレゼントしてみませんか?

LINE公式アカウント【BRUNO sartoria Giotto】

→Mail order / メールオーダー←

オンラインショップはこちらからどうぞ↓

by Appointment / 採寸のご予約

ご来店前に、お電話にてご予約いただきましたお客様には、ご来店時に、優先的にスタッフが対応させていただきます。

Telephone: 054-205-8899
OPEN 11:00〜20:00