Journal

【ビジネス】オーダースーツ HARRISONS/ハリソンズ “UNIVERSAL” WOOL100% 465g

こんばんは。BRUNO sartoria Giotto(ブルーノ)の井田です。
昨日のご紹介のスーツ(FOX BROTHERS:WORSTED FLANNEL)に負けず劣らずの本格派な1着を本日もご紹介!

【ビジネス】オーダースーツ HARRISONS/ハリソンズ “UNIVERSAL” WOOL100% 465g


ハリソンズの最もヘビーなスーツコレクション“ユニバーサル”です。ちょっと目を疑うような目付けですが、間違いなくスーツ用の生地として展開しております。今回は465gの生地ですが、コレクションとしては370-580gからセレクト可能です。

こちらのユニバーサルは兄弟ブランドで長年展開され、多くのファンを惹き付けてきた“リアブラウン&ダンスフォード”の名作コレクションだったそうですが、今回ハリソンズとして生まれ変わりました。直径約22ミクロンの太い原毛を使用し、スーツに重厚感を求める本物志向の方にぜひオススメさせていただきたい生地です。本当に他ではお目にかかれないような存在感です。

そんなゴリゴリの生地をイタリア的に柔らかな雰囲気で仕上げるのがBRUNO流。この生地で例えば厚い肩パットと分厚い芯地では、誰も寄り付かないほどの堅苦しい印象になってしまうでしょう。生地の打ち込みが良いからこそ、仕立ては柔らかにバランスをとると、とても現代的な印象で雰囲気が良くなります。

早いもので季節は12月に差し掛かろうとしています。新調したスーツを来年早々に着用したいという方は、ご注文をお急ぎください!年末年始は例年納期が伸びる傾向にありますので、どうぞお早めに!!
それでは来週もBRUNOへGO!

 

静岡でオーダースーツを創るなら”BRUNO”
向き不向きより”前向き”に。

 

※週末は店内が大変混み合います。既にご予約をいただいております時間帯もございますので、オーダースーツ・新郎衣装の採寸やご相談でのご来店の際は、予めご予約をお願い致します。
また、ご予約をされたお客様を優先して対応させて頂きますので、予めご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

《お知らせ》

大切なあの人へ・・・ BRUNOのGIFT TICKET(オーダースーツお仕立券)をプレゼントしてみませんか?

LINE公式アカウント【BRUNO sartoria Giotto】

→Mail order / メールオーダー←

オンラインショップはこちらからどうぞ↓

by Appointment / 採寸のご予約

ご来店前に、お電話にてご予約いただきましたお客様には、ご来店時に、優先的にスタッフが対応させていただきます。

Telephone: 054-205-8899
OPEN 11:00〜20:00